STUDIOとワードプレスを比較|どっちがおススメ?

STUDIOとワードプレス 比較。

ホームぺージを運営していくにあたり、どっちがいい?

無料ホームぺージ作成サービスSTUDIO(有料プランあり)とワードプレスを比較してみたいと思います。

とにかくホームページにお金をかけたくないということであればSTUDIOです。無料プランがありますので「完全に無料」でホームぺージ運営ができます。ワードプレスの場合、独自ドメインとサーバーが必要なので年間数千円~1万円前後は必要です。

それぐらいの金額の有無はあまり気にしていない、、それよりどっちが結果として収益をもたらしてくれるか知りたい...

ということであれば、STUDIOは無料のホームページ作成ツールとしておススメはできますが、向き不向きがありますので下記をご参考ください。

STUDIOとワードプレスの比較。どっちがいい?

STUDIOとワードプレスどちらにする?どっちがいいの?ポイントは2つあります。それぞれを考えてみてください。

ポイント1)
どれぐらいの時間を「ホームぺージ運営」に充てられますか?

ホームぺージ運営=より集客できるように、ホームページを修正したりブログを書いたりといったホームぺージ運営のために使う時間、と解釈してください。

年がら年中ホームページのことを考えて商売するわけにもいきません。

ひとつの目安としましては、1日1時間(または週に7時間)程度はホームページと向き合えるならワードプレスのほうがいいです。

ポイント2)
Googleで検索されたときに、会社名検索じゃなくて「業種名+地域名」といったキーワードでヒットしたいですか?

そりゃできることなら、、という程度じゃなくて、それ命!って感じかどうかです。

それが命という場合は、ワードプレスは努力次第でそれが可能なので、その場合もワードプレス一択だと思います。

逆にいいますと、

一日1時間もホームページに時間を使うことはできない、ググられたときにヒット(すればいいが)、命がけというほどネット集客に力を入れていない、というのであればワードプレスは無いです。スタジオ一択だと思います。

ホームぺージに時間を割くとは?具体的に何をする?

やはりボリュームとなります。
スタートとしては小さいホームぺージであったとしても、しっかり時間をかけながらホームぺージ全体のボリュームを上げていく取り組みが必要です。こういったことがググられたときにヒットすることに繋がっていきます。

STUDIO向きの人

studioとワードプレスおススメ

■ネット集客に継続的に取り組んでいく時間がどうしても作っていけそうにない人

■集客においてググられてヒットしたいという感覚が低い人(他にメインとなる集客方法がある)

こういった方はSTUDIOの無料プランが向いていると思います。STUDIOはブログ投稿機能(CMS機能)を使うなら有料の3,280円/月額にする必要がありますので、無料プランのほうがいいと思います。(機能を使いきれないと思います)

STUDIOはノーコード(プログラム学習が不要)でホームぺージを作れます。もちろんノーコード=勉強せずサクサクホームぺージが作れるというわけではないですが、ワードプレスよりは圧倒的に少ない学習で済みます。(STUDIOという独自のツールを使っていく学習は必要)

どうせ時間を使うならホームページ運営でなく本業に使いたい!
ネット関係は苦手だからうんざりするぜ!って方はぜひスタジオで綺麗なホームページを作られてください。

STUDIOの使い方はこちらのページを参照ください。

STUDIOの使い方

STUDIO-無料のホームぺージ作成ソフト(無料でどこまで出来る?) ノーコード+無料でホームぺージが作れるSTUDIOの使い方を初心者向けにアドバイスしています。STUDIOと…

ワードプレス向きの人

studioとワードプレス比較

■ホームページやネット集客ということも商売をしていく上で大切な要素だ、出来る限り時間を割いて取り組んでいきたいという方

■ググられてヒットしたい(集客したい)という感覚が強い人

こういった方はワードプレス向きです。
ワードプレスはブログ投稿機能が標準装備です。1,000ぺージと言わず上限なくホームページを大きくしていくことができます。またググられてヒットすることに長けており(Googleも認めています)、本気の方に本気で答えてくれるツールと言えます。時間をかけて学習していく価値があります。

これからの時代はネットにも強くならなくてはいけない。
ホームページなどのことも商売の一つとしてしっかり勉強していこう。
人生そんなもんだろ!って方はぜひワードプレスにチャレンジされてください。

ワードプレスやホームページに関することはお気軽にご相談ください

自分で作るホームぺージ。30分の無料相談

自分で作るホームぺージ。30分の無料相談。 自分でホームぺージを作ってみようという方はどなたでもお気軽にご利用ください。 当サイトはNOP合同会社(ウェブ制作会社)と…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です